2008年06月07日

安田記念

明日は安田記念。
久しぶりに強力な香港馬が登場しますが、日本馬は撃墜することができるかどうか。

強そうなのはチャンピオンズマイルを勝ったグッドババ。
後方からレースを進め、持ったまま直線半ばで先頭に立つという非常に強い勝ち方でした。

日本の馬場は昨年の安田記念で経験していますし、今回はかなり強力なのではないかと思います。

2年前の覇者・ブリッシュラックもそこそこ走りそうですし、でも日本の馬も魅力的ですし、予想難しいですね…。

http://www.jra.go.jp/news/200806/060603.html
posted by 単枠指定 at 13:12| 中央競馬(JRA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

かしわ記念の予想はnankankeiba.comで

今日は船橋競馬でかしわ記念が行われます。
ちょっと寂しいメンバーになってしまいましたが、一応G1なので手は出したいところ。

一つのレースのためにいちいち新聞を買ってられないので、
いつもnankankeiba.comのページでオッズや出馬表を確認しています。
印刷すれば十分新聞の代わりにもなるし南関の馬のレース映像も見れるし、
かなり役立ちます。

かしわ記念(G1)


私の稚拙な予想は、

◎ワイルドワンダー
○ブルーコンコルド
▲フジノウェーブ   馬単2点で。


競馬予想方法

参考:
1928年の創設当時には東洋一の近代競馬場と称された柏競馬場の功績を称え、1978年に4歳(現3歳)以上の南関東地区限定の準重賞競走「かしわ記念」として創設され、船橋競馬場のダート1800mで施行された。

1989年からは南関東地区限定重賞に格上げ、1996年からは中央・地方全国交流競走に指定、全国の地方所属馬や中央競馬所属馬の出走が可能になり、更に施行距離を現在のダート1600mに短縮、南関東グレードのG2に格付けされた。

1997年からは前年から施行されたダートグレード競走のGIII(統一GIII)に格付けされ、2002年からはGII(統一GII)・南関東G1に昇格、2003年からは出走資格が4歳(旧5歳)以上に変更、2005年からは船橋競馬場で最初のGI(統一GI)に格上げされた。

(出典:Wikipedia)

posted by 単枠指定 at 11:02| 地方競馬(南関東) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

